特技をば<お手玉編>

開封済みなので、素手に開けたお手玉5玉 日常
開封済みなので、素手に開けたお手玉5玉

特技がほしくて。先日、駄菓子屋に行くとお手玉が売られてました。

あと、けん玉とコマ。

けん玉と迷って、お手玉を買いました。5玉(単位わからない)セットでした。

こういったものにたまらなく惹かれてしまう性分でして。

買ってしまいました、、、

開けてみると、思ったより1玉がかるい。なかにペレット?が入っているようです。

せっかく五玉あるので、ジャグリング的なことができるようになったらかっこよくないですか?特技ですって言えません?

今日少し練習しました。

様子を録画したんですけど、、真顔でお手玉二つを投げ続け、ぼてぼておとしてておもろかったです。(笑)

いっぺんに3個でお手玉は無理なので、二つからやってます。参考にした動画

交互に投げて交互にとることができるようになる必要があるようです。ひょいひょいぽんぽん、みたいな。

むずい。たのしいけどむずい。まず、先に投げた方はいいが、あとに投げた方が高く飛ばなかったり、手前に飛んできたりします。

できるだけ両手を動かさずにキャッチできるようにしないと、3つでやったときうまく行かないだろうと思ったので心がけてはいるのですが難しいですね。

あきっぽいわたしかお手玉3つを習得できるか見物ですね。

きのうに引き続いて生きる活力は低めなので、ぼちぼち生活を続けつつ、特技をば、身に付けることが嬉しいなどとおもっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました