旅の巻<仙台編>

旅の巻、仙台 日常
旅の巻、仙台

一泊二日仙台旅行レポをみたい人向けの記事です。

今回はOMORIというゲーム音楽のオーケストラをみに、仙台へと足を運びました。妹と二人です👧

軌跡

週末に仙台へいって参りました。

主な軌跡はこちら↓↓

1日目

8:27 柏発

~特急ときわ~4時間の旅~

12:28 仙台駅着

仙台駅をぶらつく

15:00 APAホテルチェックイン

ぶらつく

17:20 仙台駅発

~地下鉄南北線~

17:30 旭ケ丘駅着

17:40 日立システムズホール仙台

~OMORIグッズ購入~コンサート~

20:30頃 旭ケ丘駅発

~地下鉄南北線~

20:40頃 仙台駅

~歩く~

21:00頃 ホテル帰宅

22:00 夜ごはん(牛タン弁当)

23:00 風呂

25:30 就寝

2日目

7:00 起床

8:00 APAホテル朝食

10:00 チェックアウト

~ぶらつく~

17:22 仙台駅発

~東北新幹線はやぶさ1時半の旅~

18:50 上野駅

おわり

1日目

ハイライト

・ずんだシェイク

もちもあるよ。ずんだ茶寮。私は牛乳苦手なので妹がのんでました、2日間で2杯。すれ違う人みんなこれ持ってましたね。

・OMORI演奏会

会場内の写真を撮ってませんでした。日立システムズホール仙台です。

旭ケ丘駅から歩いて2-3分です。駅からそとにでたら目の前にありました。

仙台フィルハーモニー管弦楽団の演奏でした。指揮者のかたの体で演奏する姿と、演奏者たちの感情の乗り方がすごくよくて、すごく心打たれました。感情が乗ってくる演奏ってとってもすてきです。鳥肌たちました。

OMORIキャラクターのぬいぐるみをもつかた、後半で泣いてしまうかた、いらっしゃいました。笑いありなみだありの演奏で、無料配信で閲覧したの以前の演奏会とは別物のようなきがしました。

・tくtくマーケット

※てくてくマーケット

・天井の低いトンネル

なんかね、子供心くすぐるトンネルでした。もちろん、通ってみました。距離は短い、50mもないです。

・贅沢

なんと、ひもを引っ張ると発熱してあたたまります。とてもびっくり&うまい。

ひもを引き抜いた箇所は湯気がでるほどあつくなるので、注意⚠

2日目

ハイライト

・志尊

3回回して、3回ダブりなしの志尊くん、わらってしもた。こっちみてんなぁ…。

・時計くん

正式名称なんやねん。

※画像検索かけたら、「トキムネくん」だそうです。なんか、かわいくみえてきますね。

・もんち、おなかのうえ寝

こっちみててかわいい。

・贅沢2

いわずもがな、うまかったです。

自由な時間とお金をたくさんつかいました。その分たのしかったです。

旅にでると価値観が広がりますね。国内でこれなので、海外いったらもっとすごいんだろうな。

↓今回の広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました