ここにひとり

ここにひとり 心の記録
ここにひとり

ここにひとり。。。。

先日作りすぎた餃子をたべて、ラブトランジットを見ながら、むくんだ足で三角すわりしながらパソコンをひらいてポチポチブログを書く午後九時半…

外から虫の声が聞こえてきます。

一日は早いもので、眠い目をこすりながら会社に行ったかと思えば、一日を終えてこうして一人夜を過ごしているわけです。

一人って、ひとりって静かでにぎやかだなぁと感じます。

一人だと、話す相手もいないのでテレビもつけなければ本当に静かです。聞こえるのは虫の声とキーボードをたたく音。なんと静かなことでしょう。

だけど一人だと、頭の中が騒がしいです。今日終わっちゃうな~ブログ次何書こうかな~お風呂入らなきゃな~眠いな~明日の弁当何食べようかな~

とめどなくあふれる思考がうるさいです。まぁ、うるさいといっても脳内の独り言なのでたかが知れていますが。

人といるとにぎやかだけど、頭の中は静かで空っぽな感じがする時があって。たまには一人で過ごしてみると、自分が何を考えているかがクリアになるかなと思います。

ここにひとり。静かな空間って、いいな。

最近、ブログが楽しいです。なぜなら、好きなことを書き連ねているからです。楽しんでなんぼですよね。

情報を体に入れるだけ入れて、入りきらなくなった分が後ろに零れ落ちていくくらいだったら、感情でも学んだことでも、ブログやノートに記録として残しておけばすぐに拾い集めることができます。

思いを形に残すこと、生きた証を残すこと、自己実現や自己表現に近いことだと思います

自分の好きなことが生活につながったらいいなと思って、アフィリエイトのリンクなんか貼ってみたりはしているものの、全然うまくいくものでもないです。

でも、その試行錯誤が楽しいです。ブログはリスクが少ないから。

芸能人なんかでもないし、インフルエンサーでもないのでこのブログを読んでいる人が果たしているのかはわからないですが、私はそれでもここに生きた証を残していきたいなぁと思っています。

できれば、死ぬまで。

そしていつか誰かがこのブログを見つけて、ああ、こうやって何でもない一人の人間が生きていたんだなぁと思ってもらえたらちょっぴりうれしくないですか?まぁ、そのころにはあの世ですが(笑)

なんだかんだいって私は自分のことが多分好きで、あきらめきれないのだと思います。だからこそ生きた証を残したい。本当に何でもないただのその辺の日本人ですけど!いいでしょう!何を思っても!思考は支配されません!私のものなので!

やっぱりブログって楽しいですね。好きなことって楽しいですね。もう少しいろんな人に見てもらえたらモチベが上がるかなと思う反面、アンチ?がついたらメンタルブレイクしそうなので、誰にも見つかりたくない気持ちもあります。

こうしてひっそりと、好きなことをしている時間が、私には一番良いのかもしれません。ここに、ひとりで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました