霧が晴れる

ぼちぼちと息を吸って、ぼちぼちの息を吐く

私は承認欲求が高い・プライドが高い・人の役に立ちたい欲が高い

要するに人に存在を認められないとやる気がマイナスになってしまうのです。

仕事でも同じ、さくさく進んで作業をこなし、役に立ってる実感が沸けばどんどん仕事をするけれど、悩んで進まず、役になってる実感がなければとたんにへそを曲げてしまいます。

いくら悩んだって答えが自分のなかにない時があります。そんなときはプライドだの承認欲求だの捨てて誰かにヒントをもらわなくちゃいけないです。

今日はおもいきって後輩に助言を求めてみました。すると、あんなにモヤモヤ悩んでた内容が霧が晴れたようにすっきりと道が見えて終わりました。

ドツボにはまっても、良いことはないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました