沢山の雨

ブログ、特に日付は決めずに思い立ったら書くようにしてるんですが、気づいたことがひとつ。

たのしいことがあった時よりも、モヤモヤ考え事してるときの方が書きたくなるなぁということです。

こんなとこいってたのしかった!も、いいたくなるけれど、それよりもこんなことがあって私はこう考えてます。みたいなことの方が書きたくなります。

昨日は大変どしゃ降りでしたが、今日は雨がやみ曇りです。

天気の移り変わりは常に美しくはありますが、人の心の移り変わりもまた風情があるような?(それっぽいことをいいたいだけです)

イベントや誘われたことにはその場では行きます!とかたのしそう!とか思うのに、その日が近づくにつれいきたくなくなる現象と同じですかね?

誘われたときは、イベント当日に出掛ける自分は他人事のように感じてるのでいきます!たのしそう!とかいうけれど、

当日が近づくとそれは他人ではなく自分事になるのでおっくうになるということなのねしょうか。なのだとしたら、誘いを受けた自分があまりにも他人事過ぎて引くんですが…?

こう考えると、自分って一人じゃなくて、パラパラ漫画みたいに一瞬一瞬の自分がコマ送りのように流れていくようすが自分なんでしょうかね。

もっと未来の自分も労ってあげられるように考えて行動しましょう。今の自分!

コメント

タイトルとURLをコピーしました