ホリデイ

ハッピーホリデイ!今日は久々に出掛けることもなく一日家にいるような休みです。

家にいると言うことで、PS4で龍が如くのトロコン狙ったりしているわけです。究極闘技っていう、難しいミニゲームみたいなのがあります。制限時間以内にダメージを受けずに敵を殲滅させろ!みたいな感じのものです。

このての、一発ではいけない何度もチャレンジしないといけない系、最近はめっぽう弱くなりました。小学生の頃は何時間もずーっと諦めずやり続けてクリアするのが楽しかったはずなのに、最近はちょっとでもうまく行かないと「あーいやだ!」ってなってしまいます。

その自覚があるから究極闘技も大分粘ってやってます。お陰さまで少しずつ全クリに近づいてきたわけです。

大人になると諦めも肝心、頑張りすぎると病む、ほどほどが一番みたいな風潮があって実際にそうだなと痛感もしていますが、

全ての物事にたいしてその態度だと、少し人生はつまらなくなってしまうのかなと思います。

せめて好きなことはとことんに、諦めず粘ることも大事かもなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました