あせワキパッド

あせワキパッドご存じですか?

最近めちゃくちゃアツいですね。35度こえるような日々です。

私は通勤時、リュックを背負っていることもあり、背中とワキに大量に汗をかきます。インナーを着ていても、ワキはそのインナーからずれたところのシャツに濃い色のグラデーションを描きます。要は、汗ジミを発生させます。

会社で脇アセやばいやつだと思われたくないので、今日試しにあせワキパッドをつけてってみました。

インナーのワキの部分にパッドを貼って(苦戦して朝10分もかかって萎えた朝の10分は流石に貴重すぎる)ワキに違和感を感じながら出社しました。

結果左はあせワキパッドに守られたっぽい?けど、右側はいつも通りグラデーションでした。ノートで仰いで乾かしました(ルーティーン)。

昼頃トイレいってはがしたら左ワキがありませんでした。

右ワキもすごい剥がれかかってました。なんならめっちゃずれてました。

落とした!?え!?うそやろ!?と思ってトイレから自席に帰ろうとすると、席の近くに肌色のあせワキパッドおちてて流石に真顔で捨てました。

肌色なのでパッと見ヌーブラにも見えました。何事もなかったかのように拾って捨てましたが、これ誰かに落ちるところみられてないか?と思い、周囲の人の目線から落ちてた地点のあせワキパッドが見えるかどうか考察しましたが、きっと大丈夫だと納得させました。

朝苦戦して何回もはり直したので粘着力なくなってかつ、何回も貼り直してもどうせ正しくついてなかったんでしょうね。

もうあせワキパッドを社内に落として恥ずかしい思いをしたくないのでつけていくのは辞めます。

オチモナにもないですが、この話をここで供養させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました