でかいもの

このタイトル、「でかい」と「かいもの」がかかったタイトルになっています。このふたつを「でかいもの」と掛け合わせてしまうともはやただの大きいものという意味になりますね。わら。

タイトル通りでかいかいものをしました。洗濯機と冷蔵庫です。先日購入したものが今日とどいた形なのですが…

私は元来店員さんに話しかけるとかほんとにがちでにがてで、かつ大きな買い物だといつ配送しますかとか値引きがどうとかサイズがどうとか色々考慮する必要がでてきてしまうのでがちで苦手です。恥ずかしながら親に付き添ってもらいました。。まだまだ子供、キッズですね。。

めっちゃにがて、がち苦手な購入フェーズを越えると、次は設置フェーズにうつりますね?大きな家電を買うと設置しますよ!イベントが発生するのでお願いするのですが、当日は変に緊張してしまいます。

この時間帯に知らない人がでかい荷物もって訪問してくる!!くる!!って、ピンポンなるまで緊張しまくりです。いざ来てもらえれば大したことはなく、むしろ設置するひとが頑張ってくれるのをまつだけなので案外ラクではあるはずなんですけどね。

予定をきめるのも決まってまつのもわりと私には負荷がでかいんで、一番はなにもしない、約束しない、自分の気分が上がったときに思いのままにでかけたり友達誘ったりするのがかなり気楽ではあります。

そんなこんなで冷蔵庫と洗濯機とどいて感動しました!!!!!!!食料を冷やせる!!さいこう!!服をいつでも洗うことができる!!さいこう!!!

生活を豊かに変えるためには、お金と行動することは大変重要ですね。身に染みました…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました