腹が減っては戦はできぬ

いま、お腹が満たされた状態です。

一人暮らしを始めて、初めて包丁とか鍋とか使ってごはん準備しました。実家にいたときは当たり前のように親が準備してくれてしかもめっちゃ美味しかったです。

料理ができるってかなりりっぱなスキルだと思いませんか?わたしはできない方だからできる人を心から尊敬しています。しかも、料理って努力じゃないですか!だから余計に尊敬しています。

私も美味しい料理が作れるようになりたいですね。せっかく一人暮らしはじめたのですから。そして、親に振る舞ってみたいですね。

自分の世話って一番モチベ上がらない作業だと思ってます。自分を他人だと思って丁寧に世話をしてあげることで、自己肯定感と家事スキル、あげていきたい!

そして腹を満たしてあげて、いざ戦へ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました