僕たちの歌

ええ、皆さんご存じ、佐香智久の「僕たちの歌」です。

ふと思い出して聞いてみたところ、大変心が引っ張られる思いでした。過去へと。

この曲は2013年頃放送のアニメ「絶園のテンペスト」のエンディングだった曲です。わたしがアニメ全盛期だった頃です。

Amazonミュージックで聞いてたのですが、「僕たちの歌」が終わってアルバムの2曲目が勝手に流れ始めてなんか声も優しいし歌詞が人を泣かせる曲が流れてきました。。これは。。「月の裏側」だそうです。なくんだが…気になったら、検索してください。

あのころ、絶園のテンペストみてた私は、あっという間に社会人になってパソコンに表示されるプログラムをみるようになってました。

がちで「月の裏側」いい曲すぎるな、もっかいききます。

懐かしい音楽を聞くたびに同じ気持ち、同じ思いをします。心が過去に引っ張られる感覚。これは懐かしいとはまた違う、過去と邂逅するような感覚です。てか、うわーん、ないてもいいよだって、この歌声、優しい歌詞にぴったりでとっても染み渡りますね…。リンク貼りたいけど公式がなかったので、聞きたいかたはググってください。

私は最近一人でも生きていける強さと筋肉が欲しい…。いつも口だけだから、あらためてここに記しておきますね。

ありきたりながら、私たちは私たちなりの僕たちの歌を日々紡いでいるわけですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました