お盆が始まりますね。私は今日から夏休みです。

もう夜なので、空は暗く真っ暗で、夜のやみに飲まれそうになりながら私は帰路についています。

↑まで書いて、帰ってきて続き書くのわすれて寝ました。なんも書いてないのまじウケる。

さて、今日は8/12で夏休み2日目の土曜日になります。

昨日楽しかったなぁ。妹と遊びに行きました。夜は高校の同級生と4人でご飯に行きました。

学生時代の友達とか交遊関係のひとと会うと、なんとも言えない気持ちになりませんか?

私いっつもブログにおんなじようなことを書いてるような気がしますが、、みない間に変わっていくものに抵抗があるようで…町も人も環境も、みないうちに変わってしまってるのを目の当たりにすると最初はびっくりして受け入れられないことが多いです。過去と現在で変わってたりするようなものね。いや当たり前なんだけどね、変わるのは。

ゆっくり咀嚼する時間がないと私は順応できないようです。人間なので、時間があれば順応できるので!

あの頃はみんな高校生で同じ地続きのフィールドに立っていたのになぁ、いつの間にかみんな別々のフィールドで交わることのない世界で生活してるのかぁと、受け入れるのに時間がかかるこの感じです。

いきるってこういうことなんだと、形をかえて変わっていく物であると理解してるのに好きではないので、きっとこれは、私に人間が向いてないってことかなぁとも思えてしまうような考えに至ります。

盆、きっとなつかしい場所に帰る人が多いと思います。少なからずこの気持ちがわかる人がいたら、嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました