第一声は?

「すみません、ありがとうございます」

これはある一日に於ける第一声です。

イヤホンをおとしたのを、拾ってもらった際に発しました。

問題は、とんでもなく小さい声だった点です。

恐らく相手は無言でイヤホン受けとる感じ悪い人に見えたでしょう。お礼をきちんと伝えられず申し訳なかったです。

電車×マスク×起きて初めての一言

こたえは限りなくゼロに近いでしょうね。

こういう事象に限らず、ふいうちってこわいですよね。

私は準備しないと頭のなかが空っぽなので、ふいに話を振られるとしにます笑

頭の引き出し錆びてるので、すこし時間をかけて開く引き出しを探すわけですね。あたまのなかはいっつもごちゃごちゃしてて、説明がとんでもなく苦手です。なぜ就職して仕事できてるん?

あ、ちなみにでんわとかも苦手です。状況を言葉だけで伝えなければならないのが苦手なんですわ…こうして文字にかいたり、思ったことを連ねるのはすきなのに!!!

さて、きみの今日の第一声はなんだった?

コメント

タイトルとURLをコピーしました