電車ナウ

ブログの書き綴るとき、電車のなかにいることが多いです。

暇だから書くんでしょうけど…

わたしはいつも生きているので、思考があっちこっちいくことはしばしばあります。

これ考えたり深めるのに使えるなと思ったトピックとか、閃いたものとか、たしかにあったはずなのにメモらないので全部わすれます。

もったいないよな~ブログを書く理由もそこにあったりします。このとき自分がなに考えてたのかな~とか、あとで自分で思い返すきっかけになりますからね☺️

今日はもっぱらthe vampsのことを考えていました。大学の時に知ったバンドです。メンバーとか詳しくはないんですが、こう、聞くとテンション上がる感じ!曲が好きです。

Just My Typeとか、Goldenとか好きです。他にも好きなのあるけれど、思い付くのはそれくらい!

洋楽とか、翻訳とかできる人みてると、わたしも憧れて英語できるようになりたいな~かっこいいな~って毎回心が沸きます✨が、行動まで行かないのがわたしなんですね~

でも本当にかっこいい。洋楽を邦楽のようにすらすら理解できたら、もっと好きな音楽増えるかな~ってワクワクします。

何せ飽きっぽい性格ゆえ、何をしても熱しやすくさめやすい。英語やるぞ!でテキストなり、英会話教室行き出しても最初だけがんばっちゃうのが何となく想像がつく…

なにかを継続するってむずかしいんだな~最初やる気ありすぎてめっちゃやっちゃうのが問題なんですよね、恐らく(^^;

それで急に飽きちゃってやらなくなるって…なにかを続けるにしても始めるにしても考えなしでやるのは得策でないんですね。策略家にならなければ…。

やってみたいだけなのか、継続してちからにしていきたいのかで行動を変えていく必要があるのだなぁ。みつを

てなわけで、ブログも更新頻度下がってますがゆるりと続けていければと。生きた証が残ればと思っております。電車に乗れば、更新するかな笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました