あっという

あっという間にもう10月だね~!あっという間にもう25歳だね~!あっというまって言葉ってかなり高頻度で出てくる言葉ですよね。

あっという間にもうこんな時間、あっという間にもう大人

うーーん、いい意味でも使うことは多いですが、悪い意味で使うことが多い印象です。

あああ、休日があっという間に終わってしまったな、何にもしなかったな~みたいな感じです。

この積み重ねが人の自信と尊厳をうばっていくのかな~みたいな(重い)

もう四捨五入したら30だし、社会人4年目の私は今きっと岐路にいるんだろうと、転職しようかなとか、痩せたいなとか、理想の自分じゃなくて絶望したりだとか…

思えば中学高校あたりから全く悩みは変わってないんですよね、見た目上の悩みは変わっているけれど、その悩む理由が全く変わっていないです。だから悩みがなくならないのです。

一つ言えるのは自己評価の圧倒的な低さかなぁ…と、思います。客観的に見て自分がどうかはわからないですが、どうしても人と比べてしまうのです。裏を返せば他人の得意なこととかすごいことはすぐ見つかるってことなんですけどね。

人と比べるばかりで何も自分で努力しないからこうなっているのはわかりきっていることなのですが、楽をしてしまうんですわよ(急にオネェ)

うーーん、、就職してから免許を取って車をかって運転できるようになっても、大学を卒業して就職しても、一人暮らしを始めて自分の世話を自分でするようになっても、でもみんなは当たり前にできているからという理由で満足できないのが問題ですねきっと。なんか文章にしたら自分めっちゃすごい気がしてきました。

過去の自分からしたらとんだ大躍進なのでは…?私が自己評価低い理由は自分のなしたことを過去の自分と比較していないから..?他人の軸で生きているから自分の評価ができないってことなのかもしれないですね。

人の欲はすごいもので、1手に入れたら10欲しくなる。1つ手に入れたらまずきちんと感謝してから次に行くほうが自分に優しいのかもしれないですね。

最近東海オンエアが大変なことになっていますが、、私はリーダーてつやの座右の銘すごい覚えてます。「人にやさしく、自分にもっと優しく」私もこの言葉を大切にしたいです。

それを体現できたなら、自分を責めて落ち込むことがあってもきっと深みにはまることはなくなるのかなと思います。

4年目仕事できないマンだけど、自分に優しく、社会に出てるだけまず偉いよということでいったん自分をいたわろうかと思います(笑)

そして少しずつ仕事の勉強したり、誘われたら参加したり、得られる経験を得て他人でなく過去の自分より強くなっていこうかなと思います。節約しつつ自己投資がしたい!

30歳になったとき、いい意味であっという間の5年だったなぁって振り返ることができたら、私は私を好きになれるかもしれないなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました