迷い

最近とても、迷っています。

どんな選択をするか、何をするか、何をするにしてもどれだけ時間をかけるのか。

自分には何ができるのか、価値はあるのか。

まぁやってみたいことはたくさんあります。このブログもそうですね。ちゃんとしたら、アクセス数増えたりするのかな?それってたのしいのかな。でも一般人の日記って、なんか需要あるのかなぁとか…

アクセスを増やしたいなら、題材を考えないといけませんね。。多分、みんなが読みたいような専門的な内容。それこそ、お金のことだったり、まぁ仕事でやってる知識だったり。

何をするにもなんとなくではなく、作戦を練ってコツコツ積み上げなければ行けないんだろうなぁ。それは窮屈で嫌だなって、感覚的に思ってしまうのは私の良くないところかもしれないです。

あとはYouTubeとか!ゲーム実況?とかVlogとか楽しそう。調べるとたーーっくさん種類がでてきます。おんなじような人たちがVlogだったりやってるのね。時代はショートだから、YouTubeショートでネタ考えて投稿すると運が良ければバズったりするんかな。

sns向いてないからなぁ…というか、注目されるようなものがないのでな…

ブログとか、YouTubeとかすこしでもお金になったら、嬉しいんだろうな。ほんとに100円とかでもさ。

仕事辞めたらなにしようかな。全く別の職種についてみたり、限界ニート生活したり、アルバイトになったり、選択肢はたくさんあるし、何を調べてもやめとけとか将来が~とか書いてあって人生の楽しみが見いだせなくなってきますよね。

この世は地獄で、死んだらみんな幸せな天国が待ってるのかな。そんな感じの話を見聞きしたことがあります。この世で修行をするのだとか。

正直なことを申せば、まじでこの世にあと何十年も生きていなければならないのちょっと苦しいかなぁ…長すぎるしもういいかなって感じがする。明日世界滅亡しないかな~とかね。病んでるとかではなく!

自分がより楽にたのしく生きられる環境作りをこれからしていこうかなって思っています。自分のことしか考える余裕がないので家族にも身近な人にも許して欲しい。

てなわけで、私は今迷子の子猫ちゃんなのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました