クリスマスマーケット2023

心の記録

12/23(土)、クリスマスマーケットに参加して参りました。

行ったのはこれです。

東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑
東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑!ヨーロッパの伝統的なお祭り「クリスマスマーケット」が今年は明治神宮外苑で開催!2023年11月23日(木)~12月25日(月)チケット購入はコチラから!

事前予約があったのであらかじめ予約をして行きました。

会場は明治神宮外苑で、信濃町駅から徒歩5分程度です。行ったことないから駅からどういくのかなぁと思っていたら、皆目的地は同じらしく、流れができてたのでついていったらすぐにつきました。

青山一丁目方面の方から、歩道橋を渡って日高屋の横を潜って左?にまがってまっすぐ行くとすぐでした。

とんでもなくこんでましたね、会場は…

到着したのは19時頃だったのですが、冬至の次の日ということもあり既に真っ暗で、クリスマスマーケットのライトアップがとっても映えて綺麗でした。

最初は人がめちゃくちゃ多くて揉まれながら進みつつ…串焼きをゲットして座ってたべました。たべるスペースはとても豊富にあったので席に困ることはなく…ただ、たべ物を買うのに1時間ちょっとかかりました。注文に30分、商品待ちに30分て混んでたからかな?次いく機会があれば時間とタイミングを考えようと思いました。くそさむかったです。

食べ物の他に雑貨などもあり、スノードームとかフレグランスとか、オーナメントとか!かわいい雑貨がたくさんありました。私はちいさいマトリョーシカのキーホルダーを買いました。とってもかわいいです。

たくさん混んでるし、とってもさむいけど人生で一度はいってみてもいいんじゃないでしょうか?クリスマスマーケット!リア充ばっかで辟易しますけど!ごはんも美味しいしお酒も飲めるしステージでの生演奏もみれるしイルミネーションも綺麗!たのしいと思います😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました