仕事 辞め方

心の記録

こんばんは

タイトル通りです。仕事を辞めたいと感じたとき、みんなどうやって辞めているんだろう?

辞めたいですと伝えても、もったいないから辞めない方がいいとかそういった意見はたくさん見受けられるわけです。

辞めたいと伝えてもうまく伝わらなかったり、通じなかったり。

私は言葉にするのがとても苦手なので、仕事を辞めたいと言ったのですがうまく丸め込まれて結果なにも変わらずモヤモヤとしてしまいました。

仕事は生活の一部だからこそ、嫌になるような仕事はしたくない。もうこれ以上プログラム書いてバグ発生させて発狂したくないわけですよ。

わたしの作業が至らなくて迷惑かけてるから。。。と言っては見たものの、そんなことはないからもう少し頑張ってみようよという話で丸まってしまって個人的には辛かったです。

ひとつ言われたのは、自分のことを過大評価してるからこそ落ち込むし自信をなくすのではないか?自意識過剰なのではないかな?と。実際そうである。

なんかただ自分がいかに自信がないかを露呈させて、人によく見られようとしてるかを露呈させて、醜態だけさらしてなにも成果を得られませんでした。ただただもうほんまに仕事がしんどすぎるんですよね。。。

仕事ってどうやったら辞められるの?やりたいことがないと仕事って辞められないのですかね。もうしんどくて仕方ないのです。

コメント

  1. 深夜のホットコーヒー より:

    般若 / 色のない海の底
    ↑おすすめの曲です。

    よく分かりませんが、どんな状況でも、応援しています。

タイトルとURLをコピーしました