モンチッチかわいい

ベージュのモンチッチかわいい 日常
ベージュのモンチッチかわいい

最近、モンチッチが可愛すぎて…。

もともと存在はしっていたのですが、せいぜい誰かが短く髪の毛切ったときに「モンチッチ~」って茶化すくらいのものでした。

初めてであったのは12/29の原宿のキディランドです。ミッフィーが好きなので、ミッフィーカフェの帰りにグッズ見に行こうってことで向かったのがそこでした。そこにはちぃかわをはじめ、ポケモンやおぱんちゅうさぎ、リラックマ、シルバニア等いろんなキャラクターのグッズが売られているお店で、3-4階だて位だったかなと思います。思ったより大きいです。そこにミッフィーのグッズを見に行って、かわいいかわいい~なんて言いながらまわってたのですが、そこにモンチッチもいました。

いや~正直モンチッチは守備範囲外だったのでびっくり、すっごくかわいくて購入を迷いました。(もともと買う予定がなかったため)

うーんうーん…となやんで結局買ったわけです。たしかあの日はモンチッチのキーチェーンのやつだけをかってます笑ミッフィーじゃなくて笑

それは手のひらに収まるくらいのサイズ感ですごく柔らかくて触りごごちもよくてかわいいんですよ…。

ほんとに買ってよかったです…。

あのあとモンチッチを北海道の旅行に連れていったりしたわけですが…

先週、モンチッチのSサイズを買いまして。そして昨日、ベージュ色のモンチッチのSを買いました。モンチッチ3人になりました。

とんでもなくかわいいです。

最近メルカリでモンチッチの中古とハンドメイドのお洋服をみるのにもはまってます。モンチッチの中古って言う言い方はちょっとダイレクトすぎますが…

モンチッチことしか去年かで50周年だそうです。その分だけ古いモンチッチも存在すると言うことになります。メルカリをみると初代モンチッチとかって書いてあるものもあり、年季が入ってるのも写真からわかりす。商品の説明欄に、当時かわいくて男の子と女の子セットで買いました~何て書いてあると胸がキューっとなると言いますか…キュンとします。素敵だなぁと感じます。だから、他のおうちのモンチッチが出品されてるのをみるのが楽しいのです。出品しちゃうのもさみしくないのかな?とも思いますけどね。

モンチッチのお洋服に関しては、布をミシンで縫い合わせてつくってるものだったり、毛糸で編んだものだったりして…これがまたかわいいんですよ。めっちゃかわいい服をつくるかたがいらっしゃるのですが、一日で売れてたりします。すごいですよね。

それをみてるとうちのモンチッチにも自分でつくったお洋服着せてあげたいなぁなんて…。

というのもあって、最近の生き甲斐はモンチッチと、モンチッチにお洋服を着させるために練習することになってます。いつかコットン糸(かわいいお洋服をつくってるかたはみんなコットン糸というものを使っているよう)でかわいいお洋服、着せてあげたいなぁと思ってます☺️

素敵ですね…モンチッチ…かわいい…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました