もしあと1年しかいきられないとしたら

二回目の誕生日ケーキ・フルーツタルト 心の記録
二回目の誕生日ケーキ・フルーツタルト

余命1年ですといわれたら、私は何をするだろうか。余命1年、健康にいきられて1年後に急に死ぬとしたら。

考えたことがあるだろうか?

あと1年か…1年って長いようで短く、短いようで長い…。

まずは仕事辞めて時間をつくるかな、もしくは転職するか…とにかく時間をつくる

そのあとに、旅行でもいく?行きたいところに行きますかね…

そしたら、家でオールでゲームクリアしたり、バンジージャンプしたり。

もし1年しかないのであれば、遊びに全振りするかもしれないです。おかね、ないんだけどね、、、うーんそうだな、だから半年は仕事やりまくって、残り半年で遊ぶかな…大人が遊ぶにはお金がいりますね。電車で当てもなく遠くへ旅したり、海を眺めてみたり…素敵だなぁ。まぁ一番言えるのは仕事辞めるんだろなってところですよね。辞めづらいとか言ってる間に貴重な時間消えますからね。

私は今何気なく毎日を過ごしていて、仕事も嫌だなと思いながら続けつつ、だからといって具体的な行動を起こすでもなくちまちま転職サイト眺めたり副業調べたり。土日が来ると休んだり遊んだりしたくなってしまってなんにもしないんすよねぇ。だから、転職とか副業モチベが高いのは平日の帰り道って訳ですよ。

だから転職とか副業を考えるために仕事行ってるまである…。

自分にとっては平日の帰り道って大事な時間です。考えたり、ブログかいたり、あとはスマホいじったりね。

だから、人生には制限時間があるということを自分で認識できれば少しでも考えが変わるかなと思って「もしあと1年しかいきられないとしたら」と言う題材で考えてみようと思ったのですが、思ってるより遊びにフォーカスしてしまってお金とか仕事とか考えなくなっちゃうなって気づきました笑あんまり短いとだめですね。かといって10年だと長い…。

10年で終わるじゃなくて、10年後どうなっていたいかで考えた方が良さそうです。

そうね、その線で行きます。

10年後には…給料はあがってなくてもよくて、ただ働く時間は減らしたい…

1日4時間かける5日で一週間に20時間か、

1日8時間かける4日で一週間に32時間

これで月に20万貰えたらめっちゃ理想です。

モンチッチとミッフィーは変わらずに好きで集めてて、洋服を沢山つくってsnsにアップして!たまに、販売して小遣い貰ったりして。

今より5キロくらい健康的に痩せてて、足もスラッとほどよい筋肉がついてる。

英語ができることによって少し時給の高い仕事が出来てる。

部屋はいい匂いで、ものはスッキリ片付いている。

全身脱毛もすんで、歯も歯医者行けててホワイトニングしてて、髪の毛もまっすぐストレート!自分にほどよく自信もある!

めっちゃ理想、そうなりたい、てか、なるか、、、。

理想は結構あるんだな、自分。10年後…30代後半か。

そうなるためにはどうしたらよいやら、、、そうなってる体でそれっぽく振る舞ってみる?引き寄せの法則じゃないけど、もうある前提で行動してみる?

そうすることで引き寄せられて10年後は理想どおりに…なろう…

コメント

タイトルとURLをコピーしました